次の銘柄が、コラム会員へのフォローアップ時より30%程度上昇しました。

【フォローアップ】マーケティング支援関連銘柄

買われていた会員様、銘柄当てクイズに正解された方は、おめでとうございます!

1週間程度で30%程度の上昇となりましたから、良いパフォーマンスだったかと思います。

 

ただ、オミクロン株に戦争にと、マーケットの先行きが不透明で、「本当に上がるの?」と懐疑的な方も多かったと思います。

実際、「地合が悪く、相場の下落トレンドがいつ終わるかわかりません。そんな中、この銘柄は上昇すると予想していますか?買うのは、底付近予想からにしたいのですが。」というご質問を頂きました。

今回を含め、同様のケースでの弊社の回答は以下の通りです。

「弊社はリスクリターンの関係性を考えたうえで、アップサイドがダウンサイドより大きく魅力があるという判断で推奨開始とします。底値近辺を予想するものではないため、今が底値近辺かどうかは分からないのですが、ダウンサイドのメドとしているものが、強いて言えば底値のメドということになるかと思います。
安いところで買えればリターンはその分大きくなりますが、そもそも、その底値のメドまで下がるかどうかはわかりません。従って、現値でまず買い、下値のメドで追加買いをする方法をおすすめしております。」

参考:使い方マニュアル「推奨後の株価の動きについて」

 

推奨理由要約

EPS想定の後ずれと、リスクオフ相場により大きく売られてきたが、それでも23年のEPSは、22年の想定EPSからの伸びは依然として大きい。

 

推奨後経過

22日の始値より、毎日上昇。

 

リサーチ担当者のコメント

良いところで、フォローアップを入れられたと思います。

 

このような銘柄情報が欲しい方へ

これまでイチオシ銘柄・サービス銘柄を一度もご請求いただいていない方には、LINE公式アカウントから「今イチオシの銘柄を知りたい」とご連絡いただければ、銘柄名・推奨理由をお教えします。

友だち追加

無料メルマガ登録で「イチオシ銘柄情報」を無料プレゼント!

無料メルマガでは、プロが選んだ推奨銘柄やマーケットコメントなど、株式投資をする上で役に立つ情報を配信
ご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。