ゲームソフトウェア関連銘柄のユークス(4334)が、推奨時から20%以上上昇しました。

【新規推奨】ゲームソフトウェア関連銘柄

買われていた会員の方は、おめでとうございます!
目標株価まで楽しみにお持ち下さい。

ただ、ユークスを買ったものの、既に会員を辞められている方からはお叱りを受けるかも知れませんので、追記させていただきます。

実は、上記コラムでは、ロスカット株価:784円と提示しておりました。
そして、9月15日に終値750円となり、ロスカット株価を一度、割っております。
しかし、その日に先立つ、9月8日にフォローアップ記事を出しておりました。
内容は以下の通りです。

今日まで発表は無かったのですが、売られるとすればこれだなという、「DCデュアルフォース」のリリース延期のニュースが出てしまいました。しかし、発表前の急落は情報が漏れていたのでしょうかね。。。
短期的には株価にネガティブです。

大きな業績修正があると、すぐには会社側から情報が取れませんので、公開情報も含めて更なる情報待ちです。リリース中止ではなく延期ですので、リリース後の将来的な収益に影響はほぼないと考えており、現時点では業績予想は変更をせず、目標株価(<編集により削除>円)などの変更も致しません。ただ、業績が大きく上がる時期は遅れるため、目標株価達成の時期は遅れてしまいそうです。
また、これ以上下がりますと、ロスカット価格(784円)をヒットしてしまいます。もし引け値がそれを下回った場合、原則としてはそこでロスカットをお勧めします。

今回のケースは、イレギュラーではありますがトレーディング的には必ずしもロスカットしなくてもいいと思っており、こちらの考え方もアリだと思います。お好みで。

<中略>

いずれにせよ中長期的にアップサイドが大きいというビューは、現時点では変えておりませんので、(ロスカット価格達成でロスカットするしないは難しいのですが、)、長めにじっくり考えられる方は、今のところロングをキープで良いと思います。

現会員様からは、本日、「フォローアップを読んでロングをキープしました。ナンピンも入れました。今では大きな含み益となっています。ありがとうございました。」とお喜びの声をいただきました。
タイムリーに、先日のコラムで「銘柄のフォローアップを受けられるのが、会員継続をいただくメリット」と書きましたが、正に弊社が理想とする情報の使い方をされています。

最近も別の元会員様から「結果として、貴社を知ってから、貴社の推奨通りやっていれば良かったのが事実です。」、現会員様から「他の投資顧問も利用しておりますが、御社の実績が他と比較し圧倒しております。」などのお言葉をいただきました。

月額会費で見ると決して安くないのかも知れませんが、会費に見合う質の情報を継続してご提供している自負はあります。
(ただ、安くはないとは言え、他社の一銘柄当たりの情報提供料相場が調べた限りでは、大体33,000円(税込)ぐらいなので、相場より6割安いとも言えます)

ぜひ、ご入会いただき、半年や1年の期間で弊社の実力を評価いただければ幸いです。 → 会員プラン

お知らせ

弊社の推奨銘柄を試してみたい方は、まずは一度、イチオシ推奨銘柄情報をご請求ください。
無料です。

イチオシ推奨銘柄のご請求は、LINE公式に登録し「イチオシ推奨銘柄情報が欲しい」とメッセージを送るだけ。
ご請求をお待ちしております!
※以前イチオシ推奨銘柄をご請求頂いた方は対象外となります。

友だち追加

 

 

無料メルマガ登録で「イチオシ銘柄情報」を無料プレゼント!

無料メルマガでは、プロが選んだ推奨銘柄やマーケットコメントなど、株式投資をする上で役に立つ情報を配信
ご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。