明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、2022年の弊社ポートフォリオ(シミュレーション)の年率換算パフォーマンスが、+38.9%となりました。
12月もプラスで終わりたかったところですが、指数の下落がひどく、残念ながら抗うことができませんでした(幸いアウトパフォームしました)。

 

その他の指標です。参考にしてください。

前月比騰落率:-3.8%
(比較 → S&P500:-5.9%、NASDAQ:-8.7%、NYダウ:-4.2%、日経平均:-6.7%、TOPIX:-4.7%、マザーズ指数:-8.0%)

2020年4月からの勝率(=プラス手仕舞いとなった割合):65%
プロフィットファクター:3.1
リスクリワード(ペイオフレシオ):1.7
一銘柄当たりの平均騰落率:14.0%

 

本日のマーケットは、新年から酷いものでしたが、引き続き良い銘柄情報をご提供できるよう頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

無料メルマガ登録で「イチオシ銘柄情報」を無料プレゼント!

無料メルマガでは、プロが選んだ推奨銘柄やマーケットコメントなど、株式投資をする上で役に立つ情報を配信
ご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。