化学関連銘柄の第一工業製薬(4461)が、弊社の設定した目標株価に到達いたしました。

推奨時のレポートはこちら(会員様限定)

リサーチ担当より

半導体関連銘柄が再度フォーカスされていますし、業績も好調なのでまだ上値はありそうですが、ある程度の利確はしておきましょう。

 

推奨銘柄は安定

本日は、マーケット一言でも言及がありましたが、グロース250指数が-2.2%下げるなど中小型株にとって厳しい1日でした。

ところが当社の推奨銘柄については、第一工業製薬(4461)が目標株価に到達するなど、そんなに下がったという印象はありませんでした。

その証拠に当社の推奨銘柄で組んだポートフォリオ(シミュレーション)は、

7月14日:23,062,516円
7月15日:23,036,031円

とわずか-0.1%程度の下げに止まりました。モメンタムで上げていた銘柄は確かに売られたのかもしれませんが、ファンダメンタルズの裏付けがある銘柄については買いが入っているということでしょう。

参議院選が終わるまでは、すっきりしないマーケットが続くかもしれませんが、選挙後のあく抜けを期待しましょう!

 

無料メルマガ登録

無料メルマガでは、プロが選んだ推奨銘柄やマーケットコメントなど、株式投資をする上で役に立つ情報を配信
ご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。