米経済指標がいいと上がるのか悪いと上がるのか、最近の米株の動きはその時々でランダム気味になっており、トレンドをつかむのは難しいマーケットです。
しかし、少なくとも株式市場においてリスクオンの雰囲気は継続というか、低レベルながらも少しずつ雰囲気は良くなっているというか、急上昇は見込めないけれども下がりづらい、そんなマーケットではあります。
そんな中、日経平均は6連騰。いつもの壁である28,500円近辺まで戻ってまいりました。指数的には、引き続きロングは残しておきつつも、少し利食っておくのが基本線ですね。ただ、トレーダー的には、28,500円を超えていくようなら逆にロングを足して遊んでみたい、あくまでも余裕の範囲で、そんな感じで見ています。
The following two tabs change content below.
ポートフォリオマネージャーつぶやき
1000億円規模の投資運用を行ってきたファンドマネージャーの観点から、グローバル&日本、マクロ&ミクロ、株・為替・債券・コモディティー(暗号資産含む)・不動産を複合的に分析し、その結果を日本株の投資判断に落とし込みます。相場の流れを読み、リスクを取る局面なのかそうではないのかの判断、デルタ(リスク)の方向性とコントロールの方法、どの個別株で勝負すべきか、などの投資判断をお知らせするコラムです。
[1.日本株全体の動きとトレンドをお伝えします。 2.後場特有の大きな需給動向について、特別な状況で有り・無しがありそうな場合にはその判断もお伝えします。 3.ファンダメンタルズの裏付けが取り切れていないのだが、ポートフォリオマネージャーとして注目している銘柄を、フィーリングとスピード重視で【参考銘柄】としてお伝えします。]
最新記事 by ポートフォリオマネージャーつぶやき (全て見る)
- マーケット一言:早くもリバウンド、上昇トレンド変化なし - 2023年6月1日
- マーケット一言:小さな悪材料の積み重ねと月末特有のフローでの下げ、明日(月初)からまた仕切り直し - 2023年5月31日
- マーケット一言:日本株(日経平均)は下がらない、中小型株の買いは明日も続くのか - 2023年5月30日
- マーケット一言:本日も日本株は強い、現物の買いはまだ本格化していないが、ここから上がればもっと買わざるを得ない、上がったから上がるマーケット - 2023年5月29日
- マーケット一言:昨日と同じような動き、元気なくトレンドも出ない、オーバーナイトで日経平均先物強く来週に期待 - 2023年5月26日