米でエヌビディアの株価がここのところ上昇一服気味だったり、じんわり長期金利が上がってたり、明日29日夜発表の個人所得・支出など経済統計の数字待ちだったりと、米株は大きく売ったりはしないが買いもしづらいといった感じになっています。日本株特有の売り買い材料も特にありませんので、今日も引き続き小動きな展開となり日経平均-0.1%、TOPIX-0.1%となりました。個別銘柄で割と大きく動くものもあるのですが、セクターやテーマでのまとまりはあまり感じられず、全体相場に元気がない中でやや材料株相場的になっていますね。
中小型株は本日も一応強く、グロース250指数は+0.5%(+4.3pt)となっていましたが、今日も高ウェイト株だけというか、指数寄与度1~5位の銘柄で寄与度計+4.2ptとなっていますので、その5銘柄以外だと全体として変わらずとも言えます。大型株同様に大きな流れはあまり感じられず、個別銘柄でバラついた動きになっていた印象が強かったです。
グロース250指数は抵抗になりそうだった770ptを昨日、今日と綺麗に超えてきています。明日は月末お化粧買いでの上げを期待していますし、明後日3/1に反動売りだったり週末の売りだったりをこなして上昇するようであれば、3月中旬まではとりあえず上方向でみれるのかなと考えています。期待しましょう。
ポートフォリオマネージャーつぶやき
最新記事 by ポートフォリオマネージャーつぶやき (全て見る)
- マーケット一言:米ハイテク株が売られ日本株も反落 - 2026年6月10日
- マーケット一言:(ハイテク株中心に)米株の戻しにより日本株も反発 - 2026年6月9日
- マーケット一言:強すぎる米雇用統計で米金利上昇、によりハイテク株(日米とも)が大きく売られる - 2026年6月8日
- マーケット一言:半導体関連利食い続くが、その他銘柄広く買い。中小型株やっと反発。 - 2026年6月5日
- マーケット一言:大型株反落だが下げた感はあまりない。中小型株も下げはしたが昨日より下げ止まり感。 - 2026年6月4日
