昨日こちらのコラムで、少し指数ロングを持ちたいとコメントしました。引け後のコメントでしたので、会員の方でも先物プレーが出来る人だけがポジションが取れた感じでしたが、皆様はいかがでしたでしょうか。タイミングも含めてここというときを待ってコメントするため、決まった時間にコメントが出来ないのですが、逆にコメントした時は、ベストではないにしてもベターなタイミングではあると思っています。コメントを見ましてすぐポジションが取れる方は、参考にして頂ければと思います。
昨日のコメントの時点では、その後の米株が上昇するという確信があったわけではありません。ただ、米FOMCといった大きなイベントを警戒し、市場全体がややショート気味、かつポジションが軽くなっているタイミングでは、悪材料が出てもそれほど反応せず、いい材料が出るとある程度過剰に上に反応することがあります。アップサイドとダウンサイドのリスクリターンを考えると、アップサイドにかけるのにいいタイミングだったいうことでの、ロング推奨でした。推奨時の日経平均先物はちょうど27,000円、今の値段が27,610円。超短期トレードとしてそれほど悪くないトレードでしたね。一旦はまだ28,000円が天井として意識されますので、ここで少し売って上を楽しみにしてもよし、全部売ってスッキリしてもよしという感じです。
ポートフォリオマネージャーつぶやき
最新記事 by ポートフォリオマネージャーつぶやき (全て見る)
- マーケット一言:日経3,000円安も、売られたのは「昨日買われた銘柄」中心 。内需バリューは逆行高 - 2026年6月26日
- マーケット一言:日経+4.6%で最高値更新 値がさ半導体に資金集中、中小型はまだ辛抱の一日 - 2026年6月25日
- マーケット一言:マイクロン決算待ちで半導体銘柄を中心に重い一日 - 2026年6月24日
- マーケット一言:日経・TOPIXそろって最高値、成長戦略17分野で中小型テーマ株も買われる - 2026年6月22日
- マーケット一言:日経7日続伸。フジクラストップ高で光・電線高い。キオクシア10万円超え。 中小型は下げた。 - 2026年6月19日
