先週もお疲れ様でした。3月下旬の乱高下の相場を何とか乗り切って4月に入りました。今月は、トレンドの読みやすい相場になってくれれば良いですね。

 

本日は、「資産運用にはアップサイドよりもポートフォリオという考え方が重要」というコラムを書きました。アップサイドを偏重しすぎるとデメリットもあるという話も書いていますので、ぜひ、ご一読ください。

 

続きまして、先週気になる値動きをした推奨銘柄をピックアップして、営業マンの視点から紹介します(不定期)。
※紹介内容はファンドマネージャーのチェックを受けています。

セキュリティ関連銘柄

【新規推奨】セキュリティ関連銘柄

【銘柄会員向け推奨銘柄】株価アップサイド64%から101%<完全成功報酬>

先週もパッとしない値動きとなりました。ダウンサイドリスクは低いでしょうが、上昇に転換するにはカタリスト待ちということでしょうか。

 

建材関連銘柄

【新規推奨】建材関連銘柄

良い形に収斂しています。引き続き、取り組むには良いポイントだと思います。

 

エンビプロ(5698)

【新規推奨】特別無料公開:エンビプロ(5698)

先週急騰して、弊社の目標株価の1050円に後6円まで接近しました。

それに伴い、新たなフォローアップ記事を出しました。

今後は、このシナリオで進めたいと思います。

 

アミューズメント関連銘柄

【新規推奨】アミューズメント関連銘柄

下値抵抗線に接近中。ダウンサイドリスクが低いと思われますので、仕掛け時かもしれません。

 

 


気になる銘柄があれば、ぜひ、各コラムを契約してご確認ください(初回30日間無料)。

無料メールマガジン

プロが選んだ推奨銘柄や相場観など、株式投資をする上で役に立つ情報を不定期で発行。
無料メールマガジンのご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。