先週もお疲れ様でした。先週は、日経平均の29,000円の攻防ラインを上抜けしたように思わせて、週後半でまた試す展開となりました。時間外の日経平均先物が510円も下げており、月曜日以降の展開が気になるところです。

さて、先週気になる値動きをした推奨銘柄をピックアップして、営業マンの視点から紹介します(不定期)。
今週仕掛ける銘柄の参考にしてください。
※紹介内容はファンドマネージャーのチェックを受けています。

アミューズメント関連銘柄

【新規推奨】アミューズメント関連銘柄

こちらの銘柄は、フリュー(6238)でした。推奨時から20%以上上昇となりました。

 

オフィス関連銘柄

【新規推奨】オフィス関連銘柄

先週「アフターコロナがテーマなら、ここはまだまだ買い場でしょう。」と書きましたが、先週は、アフターコロナ銘柄全般に利確の動きがあったように思います。

ファンダメンタルズ分析上の目標株価は変わり無いため、引き続き買い場でしょう。

 

化学関連銘柄

【新規推奨】化学関連銘柄

こちらも先週、推奨時から20%以上上昇を達成しました。しかし、まだアップサイドが15%以上あるので、銘柄は非公開としています。

 

物流と食品関連銘柄

【新規推奨】物流と食品関連銘柄

先週「派手さは無い(ボラティリティが低い)のですが、安心して持てる銘柄だと思います。節目となる株価を試した後、徐々に安値を切り上げています。私個人的には好きなチャートです。」

と書きましたが、着実に安値を切り上げています。

 

不動産関連銘柄

【新規推奨】不動産関連銘柄

 

【新規推奨】不動産関連銘柄

上記した通り、アフターコロナ銘柄全般に利確の動きがあったため、不動産関連のなかでもアフターコロナの期待が強いこの2銘柄もパッとしませんでしたが、ファンダメンタルズ分析上の目標株価に変更は無いため、調整中の今は買い場でしょう。

 

 

電子部品関連銘柄

【フォローアップ】【新規推奨】 電子部品関連銘柄

推奨時より少し上がっていますが、区切りとなる株価で反発したり、直近のザラ場高値を試す動きをしていたり、そろそろ上抜けしてもおかしくないと思います。

 

プロモーション関連銘柄

【新規推奨】プロモーション関連銘柄

五輪の雰囲気が醸成されていくにつれ、上昇していく可能性が高い銘柄です。

チャートも三角持ち合いを形成しており、動き出すと早いように見えます。

 

セキュリティ関連銘柄

【新規推奨】セキュリティ関連銘柄

上のプロモーション銘柄が買いなら、こちらも五輪銘柄ということで買いでしょう。

まだまだファンダメンタルズ分析上安いですが、個人的には、6月6日のレビューの時点で買って欲しかったですね。

 

 

振り返ってみると、結構、動意付く直前のポイントで銘柄を紹介している営業マンレビューを引き続き宜しくお願いします
(執筆約2時間、ファンドマネージャーからの指摘による訂正約1時間)

 

 


気になる銘柄があれば、ぜひ、各会員契約をしてご確認ください(コラム会員は初回30日間無料)。

無料メルマガ登録

無料メルマガでは、プロが選んだ推奨銘柄やマーケットコメントなど、株式投資をする上で役に立つ情報を配信
ご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。