先週もお疲れ様でした。先週は日経平均の29,000円の攻防が続いた一週間でした。時間外でNYダウ・NASDAQが上昇し、日経平均先物も29,140円で終了しています。このまま、29,000円を上抜けしてくれれば良いのですが。

 

ところで、このレビュー、参考にされている方はどの位いますか?

実はこのレビューの初稿は、一般的に買いと思われる指標(直近高値を超えたとか、移動平均線に接したとか、一目均衡表がどうだとか、収斂してきたとか etc)に基づいて、結構際どい書き方をしています。その後、ファンドマネージャーのチェックを受けて無難な文章に校正したり、「これはそうは言えない」との指摘に基づいて銘柄自体を削除したりしています。

つまり、会員様以外なら有料サポートオプションを使わないと聞けないことを、私が代理で聞いているようなものです(しかも、有料サポートオプションは1回1銘柄しか質問できませんが、私のレビューは3~5銘柄について回答を引き出しているのでかなりお得です)。

従って、大幅にレビューが間違っていたり外れることは無いと自信を持っています。

会員様ならナンピン買い・追撃買いの指標として、会員様以外なら新規に仕掛けられるタイミング(銘柄によっては、現会員様よりも有利に仕掛けられるタイミング)の指標として役立てて頂ければ幸いです。

※なお、有料サポートオプションでの回答は、最新のファンダメンタルズ分析・テクニカル分析を記載しつつ、場合によっては、別のおすすめ銘柄情報も提供しながら回答しますので、もちろん、私のレビューの比ではありません

 

先週気になる値動きをした推奨銘柄をピックアップして、営業マンの視点から紹介します(不定期)。
※紹介内容はファンドマネージャーのチェックを受けています。

 

テイクアンドギヴ・ニーズ(4331)

マーケット一言、超大型株、アフターコロナ(テイクアンドギブ・ニーズ)、Link-U(IEO関連)

6月1日のマーケット一言で、一般公開している箇所に

「先週からアフターコロナ銘柄がジンワリ戻っています。オリンピック関連銘柄もその陰に隠れながら少し戻しています。最近は落ち着いていて、800円値固めしている感のあるテイクアンドギブ・ニーズ(4331)。もう1回買ってみたいところです。」

とポートフォリオマネージャーが書いていましたが、次の日から大幅上昇。

次の日の寄り付きで買った人は、一週間で14%取れている計算になります。

会員様に怒られそうですね。。因みに、買われていた方、どれくらいいますか?

LINE公式の方からでも教えて頂ければと思います。

 

アミューズメント関連銘柄

【新規推奨】アミューズメント関連銘柄

直近の高値を超え、節目となる株価まで迫っています。ここを超えると、新たな展開が期待できるように思います。

 

オフィス関連銘柄

【新規推奨】オフィス関連銘柄

先週一週間も底値を固める動きでした。そろそろ上昇トレンドの初動に入ってもおかしくないのでは?

 

セキュリティ関連銘柄

【新規推奨】セキュリティ関連銘柄

先週「推奨後、良いところなく一貫して売り込まれてきた銘柄ですが、ここにきて反転の動きをしています。五輪開催にベットするなら、ここはよい仕掛けのタイミングだと思います。(開催が無くても、割安な株価です)」

と書きましたが、レンジの上限を上抜けし、いよいよ上昇トレンドに入ったように思います。

 

化学関連銘柄

【新規推奨】化学関連銘柄

推奨後、窓埋めも完了し、終値ベースの直近高値を更新しつつあります。そろそろ、動くかも。

 

 

 


気になる銘柄があれば、ぜひ、各会員契約をしてご確認ください(コラム会員は初回30日間無料)。

無料メールマガジン

プロが選んだ推奨銘柄や相場観など、株式投資をする上で役に立つ情報を不定期で発行。
無料メールマガジンのご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。