タイトルを見て多くの方は、「おや?」と思われたことでしょう。「秋と言えば収穫でしょう」と。

確かに、世間一般的にも、多くの株式投資をされている方にとっても(今年は)収穫の時期だと思います。

しかし、弊社にとっては仕込み時なのです。なぜなら、弊社は中小型株の推奨に強みがある会社だからです。

「中小型株」と「秋の仕込み時」が結びつかなかった方のためにご説明します。

 

一般投資家をはじめ、プロの投資家の間ですら、「年初から、アメリカの利上げが原因となりリセッション(景気後退)が起こり、米株が下落し、連れて日本株も下がる」というコンセンサスがありました。

しかし実際には、米国の利上げとインフレが続きましたが、米株下落は起きませんでした。日米金利差が広がり、円安傾向となって日本株は下がるどころか上昇しました。

というのも、大企業(大型株)の多くは輸出企業であり、円安はメリットとなります。為替の恩恵を受け、実力以上に業績がアップするからです。

 

ところが、日本政府としては、日本における過度なインフレは避けたいという意向があり、更なるインフレを招くこれ以上の円安は容認し難いという姿勢です。円安が進まないとなれば、多くの大型株の来期以降の大幅な業績アップは見込みづらくなります。

さらに、最近ようやく米国のインフレ対策(=利上げ)の効果が見えてきており、来年には利下げ局面入りの可能性が高まってきました。そうすると金利差縮小により円安が進まないどころか、いずれは円高傾向になる可能性もまた高くなってきます。

そうした流れの中では、大型株の利確が近い将来発生するでしょう。それが近々に起こるのであれば、そしてそれが秋だとすれば、文字通り投資家にとっても「収穫の秋」になるかもしれません。

 

この場面で、次に投資先として注目されるのは、何でしょうか?

弊社は、為替の影響を受けづらく、これまで資金流出も目立ちバリュエーションが大きく低下した中小型株だと考えています。

だから、弊社にとっては仕込みの秋なのです。

 

因みに今年が、日経平均やTOPIXと比較してマザーズ指数にとって不遇の年になっていることは、下記のグラフから明らかです。

(余談ですが、マザーズ指数に連動し易い中小型株の推奨で(=弊社ポートフォリオ<シミュレーション>※)、マザーズ指数に20%もアウトパフォームし、TOPIXや日経平均のパフォーマンスにも遜色ない点については、会員様のご期待にお応えできているのではないかと自負しております。)

※リサーチのコラム(DX)の推奨銘柄を、2020年4月1日~2023年8月末の間、ロスカットルール適用での投資行動に基づいてトレードしたもの

 

いずれこの乖離も、上掲した理由によって是正されるでしょう。

 

そこで今回、弊社の推奨銘柄を先回りして仕込んでいただきたく、ご入会キャンペーンを行うことにいたしました。

ぜひこの機会に、ご入会をご検討くださいませ

ご入会キャンペーン概要

本日より9月24日24:00までに限り、リサーチのコラム(ライト)もしくはリサーチのコラム(DX)が99%OFFでご入会いただけます。(会員プラン詳細
※ご入会(ご契約)頂きますと、30日経過以降30日毎に契約は自動で更新されますが、更新の際の会費は割引のない通常の会費となります。

  • リサーチのコラム(ライト):
    13,200円 → 100円
  • リサーチのコラム(DX):
    52,800円 → 500円

※但し、LINE公式に登録の上、お問い合わせして頂く新規契約の方に限ります。
※去年以前に、リサーチのコラム会員(DXまたはライト)にキャンペーンを利用してご入会いただいた方の再契約は50%OFFとなります。
※今年にキャンペーンを利用してご入会いただいた方は、今回のキャンペーンの対象外です。

 

さらに、9月24日までにご入会いただくと、推奨後1ヶ月以内の推奨銘柄情報をご覧いただけます。

  1. エンターテイメント関連銘柄(推奨時アップサイド+50%)<DX>
  2. 不動産関連銘柄(推奨時アップサイド+40%)<DX>
  3. レンタル関連銘柄(推奨時アップサイド+60%)<DX・ライト>
  4. アパレル関連銘柄(推奨時アップサイド+40%)<DX>

キャンペーン適用の流れ

〇STEP1

弊社にまだユーザー登録をされていない方は、新規ユーザー登録(無料)をしてください。

新規ユーザー登録する

〇STEP2

LINE公式でクーポンコードをお問い合わせください。

友だち追加

※必ず取得したクーポンコードを契約の際にご入力ください。ご入力いただかないと、割引が適用されません。(

→ リサーチのコラム(ライト)のお申込みはこちら

→ リサーチのコラム(DX)のお申込みはこちら

キャンペーン期間

2023年9月24日24:00 まで

無料メルマガ登録

無料メルマガでは、プロが選んだ推奨銘柄やマーケットコメントなど、株式投資をする上で役に立つ情報を配信
ご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。