今日の下げはちょっと意外でした。円高だからねと言われればそうなのですが、これほど下げる?といった感じ。今日は、パウエル議長の講演後のマーケット第2日で、第1日の上げの反動での下げもあったのでしょう。
受取配当の買いは入っているはずです。しかし、11/22から昨日まで7日連続でTopix先物を買い越していた某外資系証券の買いが、本日は見当たりませんでした。少し好需給が怪しくなっており、別に無理して勝負することもないので、指数は様子見でいいかもと思います。
ただ中小型株の方は少しずつ状況が良くなってきていて、いい銘柄の戻りが見え始めました。こちらはもう少し我慢して、明日明後日少しずつ買って上昇を待ちたいです。
The following two tabs change content below.
ポートフォリオマネージャーつぶやき
1000億円規模の投資運用を行ってきたファンドマネージャーの観点から、グローバル&日本、マクロ&ミクロ、株・為替・債券・コモディティー(暗号資産含む)・不動産を複合的に分析し、その結果を日本株の投資判断に落とし込みます。相場の流れを読み、リスクを取る局面なのかそうではないのかの判断、デルタ(リスク)の方向性とコントロールの方法、どの個別株で勝負すべきか、などの投資判断をお知らせするコラムです。
[1.日本株全体の動きとトレンドをお伝えします。 2.後場特有の大きな需給動向について、特別な状況で有り・無しがありそうな場合にはその判断もお伝えします。 3.ファンダメンタルズの裏付けが取り切れていないのだが、ポートフォリオマネージャーとして注目している銘柄を、フィーリングとスピード重視で【参考銘柄】としてお伝えします。]
最新記事 by ポートフォリオマネージャーつぶやき (全て見る)
- マーケット一言:エネルギー不足で小幅安 - 2023年11月28日
- マーケット一言:日経平均33,800円近辺の壁抜けられず反落、中小型株の個別銘柄買いは続く - 2023年11月27日
- マーケット一言:円安も進み、大型株も中小型株も強い - 2023年11月24日
- マーケット一言:少し円安に戻し、大型株強く中小型株弱い一日 - 2023年11月22日
- マーケット一言:静かな動き、米株高と円高の綱引き、エヌビディア決算待ち、中小型株変わらず強い - 2023年11月21日