介入警戒はありながらも、するすると145円台後半まで円安が進んだのを受けまして、今日の日本株は日経平均主導での上昇となりました。ただ東証プライム売買代金は3兆円と昨日より10%以上減少しており、現物に腰が入った買いが入っているわけではありません。上昇期待はありながらも、下方向警戒を解けないマーケットが続きます。
東証マザーズ指数は-1.0%と、昨日にひき続き中小型株は弱い展開となりました。指数が750ptという何となくの節目を昨日切ったからなのか、中小型株全般が売られていましたし、個別ではびっくりするほど下げるものも目立ちました。いい決算を発表しても出尽くしで売られるということはよくありますが、さすがにそこまで売らなくてもいいのではというところまで売られ、ストップ安で引けているもの散見されました。買いチャンスとなる銘柄もありそうでしたので、いいものがありましたらお知らせしていきたいと思います。
東証グロース売買代金は昨日より30%以上増加しておりまして、ちょっとしたセリングクライマックスを迎えているかのようでした。
新規ユーザー登録(無料)いただくと、以下の特典があります。詳しくは、ユーザー登録後に配信される「ユーザー登録完了」メールをご確認ください。
【特典1】
登録時から過去15日分の有料コラム(新規推奨銘柄情報を含む)をお読みいただけます。
【特典2】
会員契約に使える3,000円分のポイントをプレゼントします。
続きを読むには「新規ユーザー登録」と「ポートフォリオマネージャーのつぶやき会員契約(30日間455円(税込500円))」が必要です
ポートフォリオマネージャーつぶやき
最新記事 by ポートフォリオマネージャーつぶやき (全て見る)
- マーケット一言:昨日の下げ以上に上げ、TOPIXは史上最高値更新。バリュー株優位続く。中小型株の希望の光続く。 - 2025年12月12日
- マーケット一言:米FOMC無事通過で上げるはずが、米オラクルショック的に日本株(グロース株中心に)売られる。中小型株いいとこなし。 - 2025年12月11日
- マーケット一言:米FOMC前で指数は小動き。グロース株が売られ、バリュー株が買われる。中小型株はサンバイオ、フィジカルAI関連、暗号資産関連が強い。 - 2025年12月10日
- マーケット一言:イベント前で日本株は超小動き。フィジカルAI関連銘柄今日も強い。中小型株は一服。 - 2025年12月9日
- マーケット一言:日経平均5万円超の売り圧力見えず、円安もあって日本株じり高。電線株、内需バリュー株、防衛株買われる。 - 2025年12月8日
