グロース250指数は+4.9%と大幅高となりました。
米株市場で、S&P500指数は+1.1%に留まりましたが、それに対しラッセル2000指数が+3.2%と中小型株が大きく買われた流れを引き継ぎました。
8/7に全体コメントとして「警戒はまだ解けませんが、そろりと参加していい市場環境になってきました。」とコメントし、8/8に「長期投資になってしまうかもしれませんが、中小型株には大きなチャンスが来ていると考えています。」というコメントをして以来、中小型株に強気であることをずっとお伝えしてまいりました。
グロース250指数の引け値で見ますと、8/8が557.73、今日が671.79ですので、その間に20%以上も上昇したことになります。
8/8はまだ市場が落ち着かず、2番底を警戒していた時期でしたので、フルロングという訳にはいかなかったでしょうから、全投資資金額に対して20%は取れてはいないともいますが、そこそこの利益は取れているのではないでしょうか。
弊社は現在の中小型株市場について、以下のようにみています。
(リサーチのコラムで推奨した銘柄につきましては、弊社コラムサイト”初めに”タブで、7における”ロスカットルール適用の投資行動”に沿ったプレーを基本的にはお勧めしています。そのうえで更にトレーディングを楽しみたい方は、下記をご参考になさって下さい。)
新規ユーザー登録(無料)いただくと、以下の特典があります。詳しくは、ユーザー登録後に配信される「ユーザー登録完了」メールをご確認ください。
【特典1】
登録時から過去15日分の有料コラム(新規推奨銘柄情報を含む)をお読みいただけます。
【特典2】
会員契約に使える3,000円分のポイントをプレゼントします。
続きを読むには「新規ユーザー登録」と「ポートフォリオマネージャーのつぶやき会員契約(30日間455円(税込500円))」が必要です
ポートフォリオマネージャーつぶやき
最新記事 by ポートフォリオマネージャーつぶやき (全て見る)
- マーケット一言:昨日の下げ以上に上げ、TOPIXは史上最高値更新。バリュー株優位続く。中小型株の希望の光続く。 - 2025年12月12日
- マーケット一言:米FOMC無事通過で上げるはずが、米オラクルショック的に日本株(グロース株中心に)売られる。中小型株いいとこなし。 - 2025年12月11日
- マーケット一言:米FOMC前で指数は小動き。グロース株が売られ、バリュー株が買われる。中小型株はサンバイオ、フィジカルAI関連、暗号資産関連が強い。 - 2025年12月10日
- マーケット一言:イベント前で日本株は超小動き。フィジカルAI関連銘柄今日も強い。中小型株は一服。 - 2025年12月9日
- マーケット一言:日経平均5万円超の売り圧力見えず、円安もあって日本株じり高。電線株、内需バリュー株、防衛株買われる。 - 2025年12月8日
