トランプネガティブが無ければポジティブ、そして日銀金融政策決定会合と植田日銀総裁会見がハト派的で円安が進んだこともあり、日経平均+1.1%、TOPIX+0.5%と連騰記録を伸ばしました。
GW中というか前というかで、さすがに売買代金は昨日より減少(東証プライム市場で4.6兆円)しましたが、それでもそこそこの売買代金で上げていますので、雰囲気はいいですね。
ドル円も144円台まで戻しており、ファンダメタルズでどうこうではなく、まだ円安、株高は続きそうなのでどこまで乗っていけるかな競争という感じです。
本格的には買えないが、でもこのままずっと上がってしまっても困るので買っておこう、そんな買いで上げてる部分も強いです。それに乗るのか、ほっとくのかは正解はないので、自分のスタイルで自由にプレーといったところですね。
ドル円で148円、日経平均で38,000円が短期的なひとつの上値のメドでしょうか。
グロース250指数も+0.6%(引け値680.82)と、中小型株もちゃんとついていっています。
こちらは700手前で上昇が止まってしまう可能性も高そうですが、是非突き抜けて上に行ってほしいものです。
サンバイオ+16.3%が東証グロース市場売買代金1位、他に上位で上げたものはispace+5.2%、Heartseed+3.0%、QPS研究所+3.3%、ZenmuTech+3.8%と、宇宙、値動き激しい系の中でもある程度メインのもので、昨日よりは個別銘柄でプレーしやすい感じとなっていました。
下がったものでは、売れるネット広告社-7.3%はまあ上げ過ぎでしたからしょうがないとして、オルツ-56.0%はひどいですね。。粉飾決算疑惑が晴れてくれることを願うばかりです。
ポートフォリオマネージャーつぶやき
最新記事 by ポートフォリオマネージャーつぶやき (全て見る)
- マーケット一言:米雇用統計とその後の米金利、それから米関税政策などを消化不良で日本株は小動き。 - 2025年7月4日
- マーケット一言:米3連休&米雇用統計前で日本株小動き。中小型株の弱い動き続く。 - 2025年7月3日
- マーケット一言:米トランプ大統領の強気発言が続きリスクオフ気味に下落。しかし大型株の買い圧力は強い。中小型株はそのとばっちり的に売られる。 - 2025年7月2日
- マーケット一言:日経平均4万円割れ。米関税、日米経済指標が気になりリスクオフ的。中小型株も弱い。 - 2025年7月1日
- マーケット一言:日経平均、TOPIXともに5日続伸。月末要因なのか上値に売り圧力。中小型株買われる。 - 2025年6月30日