先週もお疲れ様でした。先週は、日経平均の29,000円の攻防ラインに戻ってきた後、徐々に値を切り下げる一週間でした。金曜日は28,783円で終わったものの、下げトレンドと言うには早く、まだ方向性が不明瞭です。

さて、先週気になる値動きをした推奨銘柄をピックアップして、営業マンの視点から紹介します(不定期)。
今週仕掛ける銘柄の参考にしてください。
※紹介内容はファンドマネージャーのチェックを受けています。

新電力関連銘柄 イーレックス(9517)

マーケットコメントと【新規推奨】新電力関連銘柄

先週、弊社の推奨銘柄で一番面白かったのはイーレックスでした。

1月13日に推奨開始で、7月12日になったら手仕舞い推奨をするところ、6月上旬から急騰し始め、推奨時から50%以上上昇となりました。

ポートフォリオマネージャーからのイーレックスが急騰した理由についてのコメントです。

ファンダメンタルズのバリュエーション的には2250円ぐらいで、今もその数字は変わっていない。

ただ今回は、推奨当時注目していたバイオマス発電事業のニュースなどが出たのをきっかけに、そこを大きく抜けて上がっていった。

経営陣がしっかりしている企業を見極めて推奨だと、なにかのきっかけで目標株価以上に上がるボーナス的なものも期待できるという好例といえよう。

買われていた方より「目標株価より高値で売ったのに、まだ上がってるーー!笑」とメッセージをもらいました。喜んで頂けたようで弊社も嬉しく思います。

 

電子部品関連銘柄

【フォローアップ】【新規推奨】 電子部品関連銘柄

先週はさほど動かずでした。引き続き買い場でしょう。

 

プロモーション関連銘柄

【新規推奨】プロモーション関連銘柄

先週は、区切りとなる株価を割ってしまいました。しばらくは収斂や反転するまで様子見かも知れません。

 

営業支援コンサルティング銘柄

【新規推奨】 営業支援コンサルティング銘柄

最近の推奨銘柄ですが、直近のギャップアップした窓埋めに動くかと思いきや、埋めることを嫌がる値動きをしているように見えます。

仮に窓を埋めたとしても5%の下落。また、そこには区切りとなる株価も存在し、そこで反発する可能性が高く見えます。

現値で試し玉、区切りとなる株価で追加、という戦術も面白いかもしれません。

 

 


気になる銘柄があれば、ぜひ、各会員契約をしてご確認ください。

イチオシ銘柄即提供!

プロが選んだ推奨銘柄やマーケットコメントなど、株式投資をする上で役に立つ情報を配信
無料メールマガジンのご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。