本日も日本株は強さを見せてくれました。昨夜の米株の弱さにも負けず、今日はちゃんとプラス。
上がったり下がったりとマーケットに翻弄されているだけ感もありますが、今週はずっと日本株には少し腰の入った買いが観測されています。米株に対して日本株が強いデカップリング継続中ですので、やはりもう一度ロングで挑むのがいいと思います。
朝弱くなってから上昇するという傾向も継続中でした。今日と一昨日は10時半くらいから、あとは寄ってすぐからだったり、後場からだったりと様々ですが、米株の弱さを海外投資家主導で寄り付き近辺で織り込んだ後、国内投資家が買ってきているのではないかという展開。前場の弱くなったところで買い、引けに売る、そういったトレーディングもできそうです。
The following two tabs change content below.
ポートフォリオマネージャーつぶやき
1000億円規模の投資運用を行ってきたファンドマネージャーの観点から、グローバル&日本、マクロ&ミクロ、株・為替・債券・コモディティー(暗号資産含む)・不動産を複合的に分析し、その結果を日本株の投資判断に落とし込みます。相場の流れを読み、リスクを取る局面なのかそうではないのかの判断、デルタ(リスク)の方向性とコントロールの方法、どの個別株で勝負すべきか、などの投資判断をお知らせするコラムです。
[1.日本株全体の動きとトレンドをお伝えします。 2.後場特有の大きな需給動向について、特別な状況で有り・無しがありそうな場合にはその判断もお伝えします。 3.ファンダメンタルズの裏付けが取り切れていないのだが、ポートフォリオマネージャーとして注目している銘柄を、フィーリングとスピード重視で【参考銘柄】としてお伝えします。]
最新記事 by ポートフォリオマネージャーつぶやき (全て見る)
- マーケット一言:早くもリバウンド、上昇トレンド変化なし - 2023年6月1日
- マーケット一言:小さな悪材料の積み重ねと月末特有のフローでの下げ、明日(月初)からまた仕切り直し - 2023年5月31日
- マーケット一言:日本株(日経平均)は下がらない、中小型株の買いは明日も続くのか - 2023年5月30日
- マーケット一言:本日も日本株は強い、現物の買いはまだ本格化していないが、ここから上がればもっと買わざるを得ない、上がったから上がるマーケット - 2023年5月29日
- マーケット一言:昨日と同じような動き、元気なくトレンドも出ない、オーバーナイトで日経平均先物強く来週に期待 - 2023年5月26日