日経平均が終値でも3万円を回復するなど、本日の日本株も堅調な展開となりました。米株が下がっていても関係ないですね。昨日もコメントしましたが、買い圧力が引き続きあるということ、もう下がると思っているうちは下がらないということ、まだそういう感じが続きそうです。需給の話ですので、いくらまで上がるといったレベルはあまりないのですが、日経平均で30,700円から31,200円辺りが一つの上値メドではないかと思っています。

 

中小型株も強かったですが、少し嫌な雰囲気もありました。朝方は昨日に引き続き買いが入っているなという感じだったのですが、後場に入りまして急速にトーンダウン。指数が下がってくる以上に個別株は売られている雰囲気でした。前回こんなことがあった時は、その後しばらく軟調な動きになりましたので、すこしだけ警戒が必要です。明日朝の雰囲気次第でまた変わると思いますので、いまのところはそれほど強く心配することなく、明日を待ちましょう。

 

 

 

無料メルマガ登録

無料メルマガでは、プロが選んだ推奨銘柄やマーケットコメントなど、株式投資をする上で役に立つ情報を配信
ご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

ポートフォリオマネージャーつぶやき

1000億円規模の投資運用を行ってきたファンドマネージャーの観点から、グローバル&日本、マクロ&ミクロ、株・為替・債券・コモディティー(暗号資産含む)・不動産を複合的に分析し、その結果を日本株の投資判断に落とし込みます。相場の流れを読み、リスクを取る局面なのかそうではないのかの判断、デルタ(リスク)の方向性とコントロールの方法、どの個別株で勝負すべきか、などの投資判断をお知らせするコラムです。 [1.日本株全体の動きとトレンドをお伝えします。 2.後場特有の大きな需給動向について、特別な状況で有り・無しがありそうな場合にはその判断もお伝えします。 3.ファンダメンタルズの裏付けが取り切れていないのだが、ポートフォリオマネージャーとして注目している銘柄を、フィーリングとスピード重視で【参考銘柄】としてお伝えします。]