先週土曜日(3/6)の日経新聞朝刊のスクランブル欄に、弊社のマーケットコメントと参考銘柄2つ(エノモト(6928)、ベルテクス(5290))が掲載されました。

 

その2銘柄、本日はこの弱いマーケットのなか、エノモト+7.4%、ベルテクス+6.0%と大きく上がっておりました。弊社としてはもっとアップサイドがあるとみている銘柄なので、上がるのは不思議ではないですが、今日大きく上がったというのは、さすが大新聞さんの影響力といったところでしょうか。

 

さてこの2銘柄ですが、ハイタッチ助言の会員様に推奨していた銘柄でした。

弊社は会員様にお支払い頂く会費の高低で、推奨する銘柄を分けるということは致しておりません。例えば確度が高い、上昇率が大きい、そういったものは高額会員様限定で推奨するというようなことは、していないという意味です。(推奨銘柄数は違います。)そうしたところは、他の投資顧問様とは大きく違う点であるかもしれません。

ハイタッチ助言の会員様に対しては、その高い会費分のサービスといたしまして、

  • 弊社推奨の全ての銘柄をお教えするという事
  • その中で個々人の求めるリスクリターンに合わせたポートフォリオを組むという事
  • そしてポートフォリオ内の銘柄について適宜リバランス(売り買い)を行う事

そういったサービスを提供致しております。また、弊社の人間との会話の中で、自然と会員様の金融リテラシーが上がってくるという事につきましても、非常にいい評価を頂いております。こちらのサービスにご興味がある方は、お問い合わせページからお知らせ頂ければと思います。

 

お客さまの中には、今回の2銘柄について「なぜコラム会員向けに推奨をしなかったのか?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。それは、これらが、ずっと高値圏で取引されている銘柄群でしたので、その売買の指示を細かくしないと大きく損失を出してしまう可能性があるという判断がありまして、ハイタッチ助言の会員様への推奨とさせて頂きました。

 

実はこの2銘柄の他にも、参考銘柄として日経新聞様にお話しさせて頂いた銘柄がいくつかありまして、それらは全てここ最近でコラム会員様に推奨してきた銘柄でした。今回のコラム内容(割安株シフト)と照らし合わせ、この2銘柄が選ばれたようです。ですのでまた次回こういったチャンスがあるときには、コラム会員様への推奨銘柄が選ばれて、大きく上昇するようなことがあるかもしれません。前述の通り、弊社では会員種別によって推奨銘柄を分けるという事はしておりませんので、その可能性は十分あると思います。

 

引き続きコラム会員様にもよりよい銘柄、サービスをご提供できるよう頑張ってまります。まだご契約頂いていない方は、会員契約をご検討下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します。

 

【お知らせ】弊社代表・渡邉泰良のコメントが日経新聞に掲載されました

無料メルマガ登録

無料メルマガでは、プロが選んだ推奨銘柄やマーケットコメントなど、株式投資をする上で役に立つ情報を配信
ご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

リサーチのコラム(ライト)

中小型株を中心に、主に会社訪問など独自の取材で得られた、精度の高い情報を厳選してお知らせするコラムです。情報誌などにありがちな、とにかく多くの銘柄を書いておけば何かは当たるだろうというスタンスではなく、値千金の情報が得られた時だけアップデート致しますので、毎日ご提供というわけにはいかないのはご容赦ください。ファンダメンタル情報の鮮度には絶対の自信を持っておりますが、マーケット全体の動向や個別の需給による実際の売り買いのタイミングについてはご自分で判断頂きますので、株式投資中級者以上の方々向けの内容となりますのでご注意下さい。 個別銘柄の推奨数:原則として30日間に1銘柄