先週もお疲れ様でした。日経平均・TOPIXは収斂の動き、マザーズは上値抵抗性に接してブレイクアップするかどうかという局面。今週は方向性のある動きになるか注目です。

先週気になる値動きをした推奨銘柄をピックアップして、営業マンの視点から紹介します(不定期)。
※紹介内容はファンドマネージャーのチェックを受けています。

NFT関連銘柄

マーケット一言と参考銘柄(NFT関連)

推奨銘柄ではなかったのですが、先週、一番光っていたのはこの銘柄。

推奨時から1か月弱の期間で40%程度上昇しました。

「なぜこういう銘柄を推奨しないのか!」

とお叱りを受けそうですが。。

この銘柄については、

※ファンダメンタル上の裏付けが無い
※でも現在のテーマに乗っているので面白そう
※また将来的にも当たると大きい
※ボラティリティが高い

という理由で推奨できませんでした。

宝くじ感覚で買われていた方はおめでとうございます。

 

エムアップ(3661)

【フォローアップ】【新規推奨】<無料公開>エムアップ(3661)

銘柄名のみ無料公開しているエムアップ。

テクニカル上は、非常に良い形になってきたように感じます。

 

不動産関連銘柄

【新規推奨】不動産関連銘柄

【スポット銘柄 新規推奨】76%から120%のアップサイドを見込む<完全成功報酬>

直近の高値をブレイクアップ後、収斂の動き。

形は非常に良いです。取り組むには、非常に良いタイミングだと思います。

 

建材関連銘柄

【新規推奨】建材関連銘柄

 

先週も引き続き、収斂の動き。節目となる株価を割るのを嫌がっている動きをしています。

 

空調関連銘柄

【新規推奨】空調関連銘柄

収斂後、近日高値に接近しており、チャートの形が非常に良いと感じます。

 

 


気になる銘柄があれば、ぜひ、各コラムを契約してご確認ください(初回30日間無料)。

無料メールマガジン

プロが選んだ推奨銘柄や相場観など、株式投資をする上で役に立つ情報を不定期で発行。
無料メールマガジンのご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。