次の銘柄が、コラム会員推奨時より30%以上上昇&目標株価達成しました。

【新規推奨】 化学関連銘柄

買われていた会員の方は、おめでとうございます!

これは実は、銘柄名当てクイズの銘柄でした。ヒントの出し過ぎで正解者続出だったので、実際に買われた非会員の方も儲かったのではないでしょうか?

 

推奨理由要約

高機能フィルムメーカー

アップルの新型ノートPC「MacBook Pro」のミニLEDバックライト液晶向けに、同社の光学フィルムを提供。これだけでも利益貢献は大きいが、この製品は他IT機器メーカーへの供給も順次拡大していく見込み。これが今一番楽しみ。

コンクリート保護シートも好調で、新工場建設のニュースが先月発表された。

トヨタのFCV「MIRAI」の燃料電池関連部材として、同社の高機能フィルム部材を供給。

アップサイド30を見込む。

 

推奨後経過

推奨後、特に大きな下げもなく順調に上昇。決算発表で好決算が一般投資家に伝わると急騰。目標株価に到達した。

弊社の推奨銘柄の確度が高い理由を、こちらの記事で書いています。まさにこの記事で書いたことが起きました。

 

リサーチ担当者の勝者の弁

ヒントを出し過ぎて、会員だけではなく、多くの非会員の方にも銘柄名がわかってしまう結果となってしまった。LINE公式に登録されている方は投資リテラシーが高いことがわかったので、今後、クイズをする場合は、ヒントを出し過ぎないように気をつけたいと思う。

 

その他本日のトピックス

1.Twitterキャンペーンでお教えした銘柄のフォローアップ記事がアップされました(本日のコラム参照)。

2.エムアップ(3661)は好決算を受け、本日ストップ高となりました。「決算またぎでもう少し勝負」がうまくいきました。

 

無料メルマガ登録で「イチオシ銘柄情報」を無料プレゼント!

無料メルマガでは、プロが選んだ推奨銘柄やマーケットコメントなど、株式投資をする上で役に立つ情報を配信
ご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。