昨夜の米株が下落し、サッカーW杯で日本代表敗戦と、本日の日本株は弱いことが想定されましたが、日経、TOPIXとも踏ん張って小さいながらもプラス引けとなりました。ただ、売買代金は少なく、相変わらず参加者全員様子見なのかの様相。
そして、値上がり、値下がり銘柄数を見てみますと、東証プライム、スタンダード、グロースともに値上がり銘柄数よりも値下がり銘柄数が多い状況。引き続き指数主導というか、個別株にとってはやりづらいマーケットが続きます。
そんな雰囲気を最もよく表しているのが、今日も弱かった東証マザーズ指数や東証グロース市場指数。-1.6%と続落となりました。個別株も相変わらず大きく売られるものが目立ったのですが、今日は戻す銘柄も少し目立ち始めました。好転というまでにはいきませんが、かすかな光ぐらいは見えたようです。今日も全然ダメなら来週に向けて大きくポジションを減らそうかという感じでしたが、もう少しだけ我慢して様子見したい雰囲気で、また明日に色々な判断持ち越しです。まあもう全部売ってスッキリしちゃうっていうのも、アリと言えばアリなのですが、明確に売りのサインもなく。。。買いも売りもどっちも積極的には動けないという困ったマーケットです。
ANYCOLOR(5032)は今日も大幅安(-11.3%)で7,700円引け。本日は売買代金ランキング15位の280万株弱商いで、昨日と合わせた出来高は約470万株。9月に急騰が始まる前の9/14終値7,910円で下げ止まるのかどうか、明日のこの株の上下の方向性で、中小型株の雰囲気が少し決まるかもしれません。
ポートフォリオマネージャーつぶやき
最新記事 by ポートフォリオマネージャーつぶやき (全て見る)
- マーケット一言:ソフトバンクG決算をこなし、資金がそれ以外に移動した感じの全体相場高。中小型株も久しぶりの大きな上昇。 - 2025年11月12日
- マーケット一言:日本株はソフトバンクGの決算待ちで小動き。その決算は上期の純利益2.9兆円と日本企業で過去最高。 - 2025年11月11日
- マーケット一言:米政府機関の閉鎖解除に向けた動きなどで日本株は反発。 - 2025年11月10日
- マーケット一言:米株弱く日本株反落。決算後の出尽くし売りも目立った。 - 2025年11月7日
- マーケット一言:米株戻して日本株も反発。半導体関連銘柄強いが、バリュー株への流れも。中小型株は我慢の日。【参考銘柄】 - 2025年11月6日
