昨日、ANYCOLOR(5032)の決算発表がありまして、かなり良い決算だったとのことで、本日ストップ高となりました。現値9,410円

実は、6,000円台の時に、ポートフォリオマネージャーのつぶやきで、無料で買い推奨していたんですね。

次の日の寄り付きで買って、今日まで持っていたとすれば、50%程取れていたことになります。

マーケット一言:米FOMC前で小動きだが、この粘りはポジティブに思える、短期取引で再度ANYCOLOR(5032)の買い

当時のコラムには、「上10~20%狙いの、下5%でロスカットのイメージですね。」と書いていましたから、既に売っていたとしても、10~20%は取って頂けたかと思います。

無料メルマガには、こういうサービスがゲリラ的にあるので、毎回キチンと読んでいただけるとお得です。

 

ちなみに、どの位の方が、7月25日のコラムを参考にANYCOLOR(5032)を買われたのでしょうか?

買われていた方は、是非、LINE公式で教えてください。教えてくださった方にはちょっとしたサービスをさせていただきます。

友だち追加

 

一方で、「無料メルマガは読んでいたが、1単元が60万もする株は手が出なかった」という方もいらっしゃるでしょう。

そういう方は、1株単位で売買ができる証券会社がありますので、そちらをぜひ、お使いください。(詳細はこちら

仮に5万円分買っていたとして、「上10~20%狙いの、下5%でロスカットのイメージ」でトレードをされていれば、2,500円の損失の可能性はあったが、1万円位儲けられていたかもしれません。「もう少し上がりそう」と魔が差していようものなら、2.5万円以上の利益になっていました。

これなら、宝くじ感覚でトレードを楽しめるのではないでしょうか?

 

リサーチのコラムが長期的な資産形成に適したプランだとすれば、ポートフォリオマネージャーのつぶやきは、会費的にも(月額たったの3,300円)ライトにトレードを楽しめるプランだと言えるでしょう。

1株売買ができる証券会社を使って、つぶやき銘柄を、5万円でも10万円でも良いので宝くじ感覚で買ってくれればと思っております。

ご入会はこちら

 

無料メルマガ登録で「イチオシ銘柄情報」を無料プレゼント!

無料メルマガでは、プロが選んだ推奨銘柄やマーケットコメントなど、株式投資をする上で役に立つ情報を配信
ご登録は、以下にメールアドレスをご入力ください:

個人情報保護方針を確認し、同意する。

The following two tabs change content below.

投資助言営業マンのコラム

弊社の投資判断・分析者の投資推奨には絶対の自信を持っておりますが、またその一方、助言業務の営業をやっていますと、お客様から学ぶことも多々ございます。考えてみれば日本の中小型株は個人投資家こそが主役のマーケット。助言者としてアドバイスしながらも、主役たるお客様との情報交換を通じて得たマーケットの全体感や今ホットなテーマ、個別株などを情報を、リアルタイムでお伝えしていこうと思っています。