相変わらず気の抜けないマーケットとなっていますが、昨夜の堅調な米株式市場をうけ、とりあえず今日は日本株もすっきり上昇となりました。特に中小型株が大きな戻りを見せまして、ほっと一息つけましたね。
ですが、感覚的には下げた後の反動の反動の反動といったテクニカルな上げというか、さすがに売られ過ぎとみて買いが入ったところに、たまたま今日は売りがなかったのかなというか、板が薄い中を上げただけのような感覚でした。実際東証一部市場の売買代金も減ってますし、東証マザーズ市場売買代金は昨日に比べ20%減となっています。安心するにはまだ早いようです
今夜発表の米雇用統計前なので積極的に動けないといったところもありました。オミクロン株のおかげで?下がった金利と原油価格は、オミクロン株が大したことないとなれば逆にまたインフレとテーパリング、金利高懸念が始まるわけです。今夜の米株の反応待ちです。
そんな状況なので、なかなかタイミングよくこれ!という銘柄もないのですが、グロース株でありながら、よく言えば下値が堅い、悪い言うと半年以上レンジ相場になっているこの銘柄。少しマネジメントの姿勢が積極的になってきたようで、黒字化はまだ先ながら、その確度とその後の成長性により期待ができるようになってきました。
カスタマーデータのリアルタイム解析、ビッグデータの可視化、ノーコードもしくはローコードでのサイトマネジメントを提供する会社です。
最近ではいくつかの証券会社からポジティブなコメントやレーティング引き上げがあり、こうした強気コメントが他の証券会社からも聞かれるようになれば、そのたび上昇していきそうです。バリュエーションで語るのも難しい銘柄なのですが、ざっくりアップサイドは+30%程度。ロスカットは-10%ぐらいで。
コラム会員にご契約いただくと、以下の有料コンテンツをご覧いただけます。
・銘柄名
続きを読むには「新規ユーザー登録」と「ポートフォリオマネージャーのつぶやき会員契約(30日間3,000円(税込3,300円))」が必要です
ポートフォリオマネージャーつぶやき
最新記事 by ポートフォリオマネージャーつぶやき (全て見る)
- マーケット一言:今日月末しょぼいケース、明日月初金曜日は様子見だが、戻すようなら少し乗る - 2022年6月30日
- マーケット一言:明日月末の買いに期待、来週のETF分配金売り圧力が気になり、明日は展開次第でポジション小さめにの局面 - 2022年6月29日
- マーケット一言:日経平均27,000円越え、引き続きロングをキープだが、月末要因で大きく上げたら個別で少し売り - 2022年6月28日
- マーケット一言:日経平均で27,000円は節のところ、引き続き強気だが、気持ち利食いを入れても - 2022年6月27日
- マーケット一言:インフレ・金利上昇懸念落ち着き株は高い、ビットコインSQ - 2022年6月24日