一昨日の一言で、最終日(今日)は割としょぼいケースがあると申し上げまして、昨日の一言では、日経平均が27,000円を超えられなければデルタもポジションも小さめにも申し上げました。下がって欲しくはなかったのですが、やっぱりこうなってしまったのねという感じの今日。いち早く寄り付き近辺でポジションを外せていた方はおめでとうございます。
6/20のコメント時と変わらず、下値のメドは25,400円と思っていますし、26,500円近辺は何度も申し上げている、どうしても戻ってきてしまうレベル。今のところは、大暴落が起きているわけではなく、レンジトレーディングの中、ただ上がらないなという感じのマーケットです。あえて買う強い理由がないんですよね。。。ビットコインもまた2万ドルを割ってるし。。。
ということで、明日は下半期スタート、月初ですが金曜日ですし、やっぱり来週8日の売り圧力も気になりますので、ひとまず明日は様子見でいきたいと思っています。でも上がるようなら、少し買い戻します。
The following two tabs change content below.
ポートフォリオマネージャーつぶやき
1000億円規模の投資運用を行ってきたファンドマネージャーの観点から、グローバル&日本、マクロ&ミクロ、株・為替・債券・コモディティー(暗号資産含む)・不動産を複合的に分析し、その結果を日本株の投資判断に落とし込みます。相場の流れを読み、リスクを取る局面なのかそうではないのかの判断、デルタ(リスク)の方向性とコントロールの方法、どの個別株で勝負すべきか、などの投資判断をお知らせするコラムです。
[1.日本株全体の動きとトレンドをお伝えします。 2.後場特有の大きな需給動向について、特別な状況で有り・無しがありそうな場合にはその判断もお伝えします。 3.ファンダメンタルズの裏付けが取り切れていないのだが、ポートフォリオマネージャーとして注目している銘柄を、フィーリングとスピード重視で【参考銘柄】としてお伝えします。]
最新記事 by ポートフォリオマネージャーつぶやき (全て見る)
- マーケット一言:米半導体株の下げで日本のグロース株下げる、金曜日の朝のマーケットの雰囲気でポジション調整、全体としてまだややリスクオン - 2022年8月10日
- マーケット一言:米CPI発表前で少し売り圧力あるなか小動き、日経平均28,000円割れだが今日のところは特殊要因による、【参考銘柄】電子部品関連銘柄 - 2022年8月9日
- マーケット一言:警戒しつつ買い増し、原油先物価格90ドルが一つのいいシグナル - 2022年8月5日
- マーケット一言:早くも買い戻され、特に中小型株はいい雰囲気継続 - 2022年8月3日
- マーケット一言:ペロシ下院議長訪台報道でリスクオフ、【参考銘柄】 デリバティブ投資戦略 - 2022年8月2日